うつ治療に学ぶ医学的ストレス解消 ~メンタルハック

旧帝大理系→人気企業入社→活躍!→うつ発症、休職→うつを軽視し即復職→うつ再発・再休職orz(イマココ)  意識高い系の元モーレツ理科系クリエイターが、挫折を経て最新のストレス研究を徹底調査&即実践!メンタル強化への役立つ情報と、自身の体験談を更新中 @eli_masa_ /メタ認知/マインドフルネス/ワーキングメモリー

「打たれ強さ度心理テスト、海辺で作った砂山どうなる?」「アニメ:カフェインはどうやって目覚まし効果を発揮する」~170725メンタル・脳心理学最新ニュース~

ストレス・メンタル最新ニュース。できるだけ毎日更新してます。
(記事投稿日が過去なのは読者の皆さんにフィードが飛ばないようにするためです)

 

初めて当ブログにいらっした方は以下記事がオススメです


------------------------------------------------------------------------

それでは!

最新記事の紹介していきます

カフェインはどうやって目覚まし効果を発揮するのか?アニメで解説

news.livedoor.com

一方、カフェインは(眠気の原因となるアデノシンに対して)「アデノシン拮抗(阻害)作用」を持ちます。

→めちゃ分かりやすい!!

 

打たれ強さ度がわかる【心理テスト】海辺で作った砂山、どうなると思う?

top.tsite.jp

 

【質問】
 海で砂山を作りました。砂山はこの後どうなると思う?

A:波にのまれてなくなる
B:ずっと残っている
C:誰かが踏んで崩れる
D:自分で崩す

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

 →私の答えは、打たれ強さ10%でした笑。いや〜、いくつになっても、
 こういう心理テストって楽しいですよね〜。
 でも、いくつになっても心理テストをガチで信じてる人(特に女性)は、
 ちょっと引きます・・。

 

--以下、記事のみ--

保健農園ホテルフフ山梨「脳疲労を解消する マインドフルネス・リトリートプラン」のお知らせ

prtimes.jp

 

100円で癒し空間作り☆ダイソーで選ぶ観葉植物や小物

www.excite.co.jp


「服薬の常識」と流通を変える次世代型「オンライン調剤薬局」がやってきた

wired.jp

 

-----------------------------------------------------

デイリー更新「うつ・ストレス最新ニュース」の更新通知を受け取りたいという
(奇特な)方いらっしゃいましたら、お気軽に  下さい!

 

本日の内容が、何かヒント・ご参考になれば幸いです。

 

以上、お目通し頂きありがとうございました。


初めての方、ぜひ読者登録、twitterフォローお願いしますmm(基本、相互です!)

  (こちらはメイン更新通知のアカウントです)

 

エリート街道まっ逆さま

(Call me エリまさ for short!!)

 

今後ともよろしくお願いします!