うつ治療に学ぶ医学的ストレス解消 ~メンタルハック

旧帝大理系→人気企業入社→活躍!→うつ発症、休職→うつを軽視し即復職→うつ再発・再休職orz(イマココ)  意識高い系の元モーレツ理科系クリエイターが、挫折を経て最新のストレス研究を徹底調査&即実践!メンタル強化への役立つ情報と、自身の体験談を更新中 @eli_masa_ /メタ認知/マインドフルネス/ワーキングメモリー

お得情報!マインドフルネスの書籍が当たる!!

エリまさです!

 

今回はお得情報のお知らせです!

これまで何度か、マインドフルネスについての記事を書いてきましたが、
その中で、何度か(ヒッソリと)名前が上がった人物、ジョンカバットジン

彼こそが、禅と科学を融合させ、マインドフルネスを作りました。

今は、マサチューセッツ大学医学校名誉教授であり、

google のマインドフルネスプログラムの作成にも深く関わり以下の本では、

前書きを書いています。 

サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法

サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法

  • 作者: チャディー・メン・タン,ダニエル・ゴールマン(序文),一般社団法人マインドフルリーダーシップインスティテュート,柴田裕之
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2016/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

いわば、マインドフルネス界の教祖ですね。

 

教祖がいるということは、聖書がある!!

それが、

マインドフルネスストレス低減法

です。1990年に米国で出版されベストセラーに。
1993年に日本語版が出ましたが、それが2007年再翻訳されたのがこの著書です。

マインドフルネスに真剣に取り組もうと思ったら、必ず通ることになります。

一冊目に読むにはちょいと難解ではありますが、それでも間違いないと思います。

中学でバスケ部に入部したら、今の子達は黒子のバスケから入るんですかね?でも、結局はスラムダンクを読む、それと同じです!


プログラミングやるんだったら、○○の絵本→独習○○→でも結局オライリーの本にたどり着く、それと同じです。

 

そんな素晴らしい書籍が、なんと、5名に当たるキャンペーンがあるというメールを見て、これは皆に知らせねばと、ブログを書いてるわけです。

(残念ながら、私はもうとっくに自腹で買ってしまいましたので・・。)

人気なので、応募者の数は続々と増えてますが・・。

こちらの本、内容が濃い分、¥2,376 と少しお高いのがネックなので・・。
もし少しでも興味ある方は、ぜひ応募してみて下さい!

===
以下リンクから、応募できます!!

『マインドフルネスストレス低減法』ジョンカバットジン/北大路書房【本が好き!】

www.honzuki.jp

 

以上、めちゃくちゃ純粋なお得情報でした笑。

 

P.S.なんでしょうね、、、

ネットで純粋に告知すると、めちゃくちゃ胡散臭くなるっていうことに、今回気付きました。
ただ、リンク見てもらえれば分かります。アフィリエイトコード的なのは、一文字も含まれてませんので笑。

 

f:id:ninchiko-udou:20170724205958j:plain