うつ治療に学ぶ医学的ストレス解消 ~メンタルハック

旧帝大理系→人気企業入社→活躍!→うつ発症、休職→うつを軽視し即復職→うつ再発・再休職orz(イマココ)  意識高い系の元モーレツ理科系クリエイターが、挫折を経て最新のストレス研究を徹底調査&即実践!メンタル強化への役立つ情報と、自身の体験談を更新中 @eli_masa_ /メタ認知/マインドフルネス/ワーキングメモリー

【自作動画あり】癒しの植物 七夕・夏~メンタルハック自然×モーツアルト

エリマサです。今回は至ってシンプル、タイトルの通りです!

↓自作ヒーリング動画↓ 

 
主治医の勧めもあり、リハビリと癒しを兼ね、先日植物園に行きました!

そこで撮った
ヒーリングの定番の植物・自然の写真と、
ヒーリングの定番のモーツァルトのピアノ曲
下手くそ
 な動画を作りました〜!!
 
3分弱、少しだけ七夕気分も味わえますし、もし良ければ・・。

1ミリでも、癒しを感じてもらえたら、幸せこの上ないです!!
 
(しかし動画って作るの時間かかるもんなんすね、、youtuber尊敬するわ〜)
 
動画の雰囲気のために写真を一部・・
 

f:id:ninchiko-udou:20170709115346j:plain

f:id:ninchiko-udou:20170709115615p:plain
※↑ムービーからの切り出しです。風になびいてる所が綺麗でした

f:id:ninchiko-udou:20170709115359j:plain

 

ちなみに、自分で見ると、色々なアラが気になって、
癒しどころじゃないことが分かりました笑。

あと、三脚、昔父親からもらった、無駄にめちゃデカイのしかなくて超重かった 、、、

 

ぜひ読者登録、twitterフォローお願いしますmm(基本、相互です!)

 

 

※BGMは著作権及び著作隣接権のフリーのものを使用しています。
  写真及び動画の撮影は本人で著作権は本人に帰属しています