うつ治療に学ぶ医学的ストレス解消 ~メンタルハック

旧帝大理系→人気企業入社→活躍!→うつ発症、休職→うつを軽視し即復職→うつ再発・再休職orz(イマココ)  意識高い系の元モーレツ理科系クリエイターが、挫折を経て最新のストレス研究を徹底調査&即実践!メンタル強化への役立つ情報と、自身の体験談を更新中 @eli_masa_ /メタ認知/マインドフルネス/ワーキングメモリー

うなされて夢の中で本気で殴ったら、、感情hack法(番外編)

うなされて夢の中で本気で殴ったら、、

 

今朝4時の出来事です。

 

 

f:id:ninchiko-udou:20170606073952j:image

f:id:ninchiko-udou:20170606074000j:image

 

最強ストレス 制御法の習得には、まだまだ時間がかかりそうです、、

 

夢の内容は、、

 

「あなたは部署移動後に申請を出し直してないから、

 社食を食べられませんよ」

 

と言われるというもの。

 

食べ物の恨みは怖い

会社のお役所的な融通の利かなさが、大きなストレスになってるんでしょうなー。

(というか、その程度で人に手を出してはいけません!!)

 

その後、すぐに寝付けて、今朝の寝起きは、むしろスッキリしてたので、

ここに、感情hack法(番外編) 夢遊病パンチ が誕生しました。 

狙って出せるものでもない&後始末が大変ですが…

 

P.S.ちなみに、今までうなされたことなんか一度もなかったのに、この2ヶ月で3回目です。。辛

--
追記:なんか壁の穴がハート型に見えてきました。。この島みたいに

f:id:ninchiko-udou:20170606171613j:plain